会費・ご寄附・フードバンクのご協力とお願い

会費

一般会費・賛助会費のお願い
 草津市社会福祉協議会(草津市社協)は、身近な地域で誰もが「こころ温かく支えあい 住み続けたい 福祉のまち・くさつ」を目指して活動しています。
 会費は、草津市内の皆さまの「身近な地域のふだんのくらしのしあわせ」(地域福祉)を推進する社協活動へご理解の上、地域福祉の推進を願うお心をいただいているものと、私たちは考えています。特に、一般会費については、全戸会員を目指しています。また、これら会費は、学区社協の皆さまのご協力のもと、納入をお願いしております。これからも、「こころ温かく支えあい 住み続けたい 福祉のまち・くさつ」の実現のため、地域の支えあいの活動を応援し、福祉のまちづくりを推進してまいりますので、何卒、変わらぬご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
会費について
一般会費(一戸年150円)
学区・区社協と連携し、世帯を単位にした社協への参画を促進します。

賛助会費(一口5,000円以上)
学区・区社協と連携し、個人・企業を単位にした社協への参画を促進します。
なお、賛助会費のうち、55%を学区社協へ助成します。
会費のつかいみち
会費による収入は、以下の事業に使われています。
地域福祉活動の推進
学区社協会長会
学区社協運営支援
地域福祉活動推進の支援強化
広報紙「社協くさつ」発行
福祉委員設置促進
社会福祉功労者など表彰式典
福祉車両貸出
福祉を考える市民のつどい
心配ごと相談所
心配ごと相談所開設
相談員連絡会の開催
各種講座
近所力アップ講座
ボランティア事業
ボランティアフェスティバル
災害ボランティアセンター
地域サロン活動用品貸出
会費・ご寄附・フードバンクのご協力とお願い
■ 会費

© 2018 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.

Page Top