新着情報詳細

活動報告 2016年11月07日
福祉を考える市民のつどい・表彰式を開催しました!
11月5日(土)草津市役所にて、
福祉を考える市民のつどい
草津市社会福祉功労者表彰式
を開催しました!

◇福祉を考える市民のつどい
・福祉活動紹介・体験コーナー(市役所1階)
 草津市社協の事業やボランティア活動、民生委員・児童委員活動を紹介する啓発コーナーを設置しました。また、今年度新たに日頃地域の特長を活かした福祉活動を進めている学区社協の活動をより多くの方に知っていただこうと、パネルを展示しました。
 
 当日は、ガチャガチャによる共同募金や募金箱などを設置し、募金を呼びかけました。
 
    ガチャガチャによる共同募金・・・・・・・・・・・・ 8,300円
      
   募金箱による募金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,000円
 
 
 熊本地震や鳥取県中部地震などの義援金募集も行いました。

  熊本地震災害義援金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1,630円
  
  東日本大震災義援金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  531円
 
  平成28年鳥取県中部地震災害義援金・・・・・・ 130円
  
  平成28年台風10号等災害義援金・・・・・・・・・・130円

   
 ご協力いただいた義援金は、11月7日付けにて日本赤十字社を通じて、各被災地へ送金させていただきました。
 ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


 ▼学区・区社会福祉協議会のパネル展示




 ▼学区・地区・区民生委員児童委員協議会のパネル展示


 

 ▼ガチャガチャによる共同募金




▼義援金コーナー



◇草津市社会福祉功労者表彰式(市役所2階特大会議室)
 草津市社会福祉功労者表彰式は、長年にわたり地域福祉活動の推進に尽力された方々、社会福祉の向上のためご寄附をいただいた方々、社会福祉活動に積極的にご協力いただき、その功績が顕著な方々を表彰するために、毎年開催しています。

 草津市社会福祉協議会会長表彰として、今年度は個人56名と28団体の皆さまに表彰状、感謝状をお贈りさせていただきました。これは、長年にわたり社会福祉活動を続けられ、その功績が顕著な方々の表彰と、社会福祉の向上のためにご寄附をいただいた方々に感謝の意を表するものです。

 さらに、今年度は滋賀県共同募金会会長顕彰として、個人1名と2団体、6法人の皆さまに表彰状、感謝状をお贈りさせていただきました。これは、滋賀県共同募金会より、長年にわたり共同募金運動の推進に尽力され、本県民間社会福祉事業の発展に大きく貢献された方々の表彰と、赤い羽根共同募金運動に多額のご寄附をされた方々に感謝の意を表するものです。

 受賞者の皆さまには心からお礼を申し上げ、今後のますますのご活躍を期待し、お祝いを申し上げます。
 

 ▼式典の様子








一覧はこちら
HPへもどる

© 2017 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.